■戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50  

マツダの車ってなんか微妙だよね

1 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:12:16.30 0
コスモスポーツ

2 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:15:28.97 0
サバンナRX3

3 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:16:52.37 0
犯人


4 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:26:12.71 0
おれはやっていない

5 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:26:39.64 0
スマヌ・・・スマヌ・・・

6 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:30:46.14 0
ロリータエソジソ

7 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:34:09.27 0
昔からだけど好みが完全に分かれる
http://www.youtube.com/watch?v=C4Xl0i4uNGU

8 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:35:40.13 0
スズキ車よりちょっとましなレベル

9 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:37:30.03 0
戸田恵梨香がマツダのCMでへんなダンス踊ってた
そんなイメージ

10 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:38:48.84 0
http://www.youtube.com/watch?v=SLZJjXyaTvY
去年のコンセプトは外国でバカウケ

11 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:39:11.77 O
SAとFDの見た目は今見てもカッコイイ

12 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:41:59.90 0
CX-5には裏切られるだろうってわかってるけど
最高に期待してる

13 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:42:25.70 0
センティアかっこよかったな

14 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:43:28.53 0
好きな人は凄い好きだよな
まぁスバルのボクサーとかにも言えることだけど

15 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:43:46.48 O
マツダってスポーティーに見えるけどバランス悪いから?みんな遅い
アクセラとかアテンザとか
7とか8すら直線の加速だけ

16 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:46:23.48 0
>>15
お前素人っぽいから言っとくけどバランスはかなりいいよ
直線加速がむしろ遅い

17 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:47:07.89 O
信号ダッシュ最強の方が街中では速いじゃん

18 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:47:09.56 0
ちゃんと乗りこなせての発言なのかね?

19 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:48:10.72 0
マツダはFDまで

20 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:49:45.60 O
ロータリー搭載に拘ってた分レシプロエンジンが微妙なのは愛嬌だ

21 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:50:14.01 0
国内で売れないからかデザインは海外販売意識してるのがわかる

22 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:51:41.49 O
FDに比べりゃアテンザの方が大分いい車なんだけどカッコ悪いからなw

23 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:52:03.04 0
アテンザかっけーだろ現行も前も好きだ

24 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:52:38.91 0
FDとアテンザを比べるのが意味分からない

25 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:53:26.18 0
アテンザなんてFDに遠く及ばない

26 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:53:46.18 0
そんなことよりゲーセンの湾岸やろーぜ

27 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:54:03.84 0
しなりはいつ発売なのかね

28 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:54:33.55 0
ロータリーあってのFDだから
レシプロのアテンザと比較することは間違ってる

29 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:55:15.24 O
ワイド&ローなオッチャン文化が染み付いてるから最近の機能優先みたいなのは駄目だわ
スマンね

30 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:55:16.48 0
デミオスポルト乗りのオレが通りますよ

31 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:59:38.15 0
まぁマツダの車なんか選ぶ時点でセンスの無さが伺えるからな

32 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 00:59:42.44 0
デミオは国産コンパクトでは一番デザインがまとまってると思う
CR-Zなんかよりよっぽどいい

33 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:01:03.09 0
何度も書いてるがコスモスポーツとRX-7FDは国産車デザイン界の至宝
異論は認めず

34 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:06:44.64 0
>>15
素人丸出しだな
プロはみんなマツダ車を大絶賛してる

35 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:09:12.52 0
屋根凹んでるのを至宝とか言うか

36 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:09:22.75 O
無駄なオーバークオリティを嘲笑されてるよ

37 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:10:37.64 O
TOYOTA2000GTを馬鹿にするな!

38 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:10:57.35 0
http://art15.photozou.jp/pub/437/275437/photo/27513999.jpg

ボンゴ
この無駄のないデザインも一級品

39 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:11:51.09 0
マツダのデザイナーと日産の中村史郎だったらどっちが勝つの???

40 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:12:06.49 0
プライベートでポルシェやベンツに乗ってる自動車評論家に
絶賛されるのがマツダとスバル

41 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:12:34.18 0
デザインなんか好みだからな
ポルシェとかだってそうだろ

42 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:12:40.36 0
デミオはただの小さい車になってしまった

43 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:13:29.68 0
http://carview-img02.bmcdn.jp/minkara/usercar/000/000/487/109/487109/p1.jpg

マツダ三輪車

44 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:13:33.64 0
アテワゴ欲しい

45 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:14:03.01 0
初代デミオは良かったな
今はただのヴィッツもどき

46 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:14:13.77 0
デミオが小さくなったのは
フィットのジャンルから遠ざけたいため

47 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:15:05.79 0
アテンザワゴンとかアクセラスポーツとか異常にかっこいいよな

48 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:15:16.05 0
>>46
それが大失敗

49 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:15:22.09 0
デミオは緑色だとカエルそっくりだよね

50 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:16:27.34 0
カエルデミオは結構見かけるけどあの色を指定する奴のセンスを疑いたくなる

51 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:16:56.98 O
今まで出来る事をしてこなかったから最近の改善された車をユーザーが評価してくれないんだよな

52 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:18:07.53 O
シートが駄目

53 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:18:30.33 0
公称250馬力の8は170馬力から改善されましたか?

54 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:19:28.44 0
車とかさして興味ないけどロードスター運転した時はちょっと感動した
糞狭いけどああ運転って楽しいものなんだなと

55 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:20:11.22 0
http://allmazda.cool.ne.jp/event/070915_04.jpg

一見何の変哲もないセダンだけど・・・ロータリーエンジンを積んでるんだぜ

56 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:20:56.56 0
マツダの車って無駄に速いよな

57 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:21:34.17 0
>>53
新車でもそんなだしシール類が経年劣化で更に馬力落ちていく

58 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:23:49.15 0
マツダの現行車で一押しの車って何?
ロードスター以外で教えてちょ

59 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:24:28.79 0
ベリーサって何だったの
高級デミオなのか貧者のカイエンか

60 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:24:57.81 0
>>58
アテンザだろ

61 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:25:26.42 0
ビアンテじゃね
広い割に安いし

62 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:25:41.70 0
>>48
海外ではそれでいいんだよ

63 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:25:51.76 0
1990年代初頭のマツダはトヨタに対するレクサスみたいな複数ブランド制を目指していたよね

64 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:26:37.15 0
プレマシーの渦潮ラインって誰が考えたんだろうな
あれは今までにないデザインだ

65 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:27:25.85 0
>>58
アテンザ、アクセラ、ロードスター
他は忘れてOK

66 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:27:52.02 0
新しい直噴エンジンには興味あるんで
デミオ試乗してみようと思う

67 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:28:02.58 O
>>63
マツダも日産もホンダも多チャンネル化して経費倒れした

68 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:28:19.72 0
>>63
目指してたんじゃなくて実際にそうしてた
トヨタと言うよりGM

69 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:28:25.69 0
名前忘れたがヘッドライトからAピラーまでライトがつながってる車あったよな
あれ国産車の1位2位を争う最低のデザインだと思う

70 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:30:20.53 O
FF車の後輪にマルチリンクて意味があるのかね

71 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:31:47.38 0
乗った事のないヤツには意味がないよ

72 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:34:38.00 0
http://www.youtube.com/watch?v=L8ij3hzUc-0
イイハナシダナー

73 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:34:41.47 0
>>69
http://biante-m.com/image/topgazo.jpg
ビアンテ

74 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:36:06.19 0
仕事でプロボックス、プライベートでアクセラに乗ってる
アクセラの路面状況関係なしの高速安定性は物凄いけど
ガタガタでヘボヘボなプロボックスのほうが走ってて面白い
ただしいつか死ぬ

75 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:37:14.54 0
ついこないだアクセラ納車だった俺が来ましたよっと
マツダかっこいいと思うけどな
アクセラもデザインで一目惚れしたし

76 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:37:41.09 0
エイトなんか遅すぎてスポーツカーでもないゴミ車だろ

77 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:38:17.32 0
http://www.goo-net.com/carphoto/10251008_199406.jpg

これ格好よかったのにな

78 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:39:27.64 0
アクセラあんま売れてないだけあって見かけた時はすぐに気付く

79 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:40:50.68 O
水素ロータリーも陽の目を見ずにどこかに吸収合併されて封印か

80 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:41:34.71 0
RX-8は完全な4ドアセダンのが格好良かったんじゃないのかね???

81 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:42:57.31 0
前の席のドアを開けないと後ろが開かないという全く使い買っての悪い観音開きです

82 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:43:32.59 O
>>77
その時代は手抜き車だからなあ
しかも軟派クーペブームにも乗り遅れてたし

83 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:45:19.53 O
8は万能を目指してどっち付かずになってしまったな

84 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:47:16.17 0
8はレシプロエンジンでターボだったら
独身の走り屋が買ったかも知れんね
ロードスターとならぶと異常に車高が高いけど

85 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:48:27.52 0
>>76
topgearのタイムアタックでM3と同タイムだぞ
遅くは無いはずだ

86 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:48:43.11 O
イニシャルDのランエボ マフラーパンパン鳴らすやつって実際出来るんでしょ 前の車がやってて超カッコ良かった

87 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:51:38.85 0
http://www.youtube.com/watch?v=riqdmVf--GI&#t=05m28s

88 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:53:21.98 0
マツダの自動車メーカーとしての基礎は三輪車
これ豆な

89 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:56:44.29 0
本田は二輪車
スバルはマイクロカー

90 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:57:39.49 0
トヨタは機織り機

91 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 01:59:26.41 O
ランボルギーニは耕運機

92 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:01:52.62 0
BMWも二輪車

93 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:22:43.52 0
RX-8は海外でも絶賛されてただろう
若い時は高くて買えなかったり結婚して子供できたらファミリーカー優先で買えなかったり
そんな人たちでも買える大人向けの新しいスポーツカーだって

94 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:29:59.18 0
エイトはおっさんセダンに無理やりオーバーフェンダーくっつけて
スポーツカーっぽくしたみたいなデザインがヘボい
FDは今見てもフォルムが美しい

95 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:32:24.89 0
8はクーペのキャビンとリアシートを膨らませて
リアシート用のアクセスドアを付けたんだうお

96 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:33:03.74 0
ユーノスプレッソ乗りだが
たまにこれイタリア車?って言われる

97 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:34:01.57 0
中古で50万ぐらいのFC買ってエンジンオーバーホールすればいい
30万ぐらいでできるから予算100万もあれば立派なFC買えるから

98 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:35:25.61 O
海外でもとか評論家がとか言われても売れない車はやっぱり駄目車だよ

99 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:35:51.92 0
車買おうかって時に、まず候補に挙がらない会社だなw

100 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:37:09.45 0
マツダはRX7シリーズ以外は糞だから

101 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:37:28.21 0
FCぐらい頃のマツダ車は電気系統やら内装部品から壊れ始める

102 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:38:31.80 0
>>98
じゃあワゴンRが最高の車だね

103 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:41:48.51 O
>>102
実用的経済的にはそうなんじゃないの
リセールバリューなんかも含めて
走り云々とはまた別の世界の話でさ

104 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:42:19.90 0
http://www.youtube.com/watch?v=SrAjhimVaU0&feature=youtube_gdata_player

105 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:42:49.62 0
FCとかFDの車体って3万Km位でへたるぞ

106 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:43:40.86 O
ベリーサ後継車種がいつまでたってもでない

107 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:50:45.73 0
なんでマツダ車のスレがこんなに伸びてるんだよw

108 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:51:37.74 0
>>101
内部部品って例えばなに?

109 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:53:30.85 0
>>105
普通に街乗りなら問題ない

110 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:53:31.19 0
>>103
はいはいわろすわろす

111 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:53:53.38 0
>>105
ロータリーのせいでねじれるんだっけ

112 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:54:59.80 0
なにがねじれるの?

113 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:55:16.74 O
>>110
いきなりどうしたの?

114 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:55:39.51 0
>>108
パワーウィンドウのスイッチ
ドリンクホルダーのふた
液晶パネル

115 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:56:16.91 0
>>114
壊れないから

116 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:56:32.66 0
もしもしwwwww

117 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:57:06.04 0
>>115
オレの実例を否定するなかっぱハゲ

118 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:57:35.36 0
なにロータリーのせいでねじれるってw
レシプロとかロータリーとか関係ねーだろ
むしろ直4より軽いし小さい

119 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 02:58:01.90 O
いきなり煽られ始めた意味がわからん

120 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:00:03.91 0
液晶パネルが壊れるってどういことだよ?
メーター部分のパネルが割れるってことか?

121 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:01:32.98 0
ユーノスコスモ乗ってたやつはいないのか
リッター1kmくらいしか走らないんだろ

122 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:01:56.12 O
樹脂類は脆いよね

123 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:03:06.14 O
20Bとはいえもう少しは走るだろw

124 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:04:12.09 0
そもそもFCにドリンクホルダーのフタなどついていない

125 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:04:42.89 0
マツダだからとかないからw

126 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:05:27.10 0
小さい部品なんかどのメーカーも一緒
どのメーカーも値段相応の質だよ

127 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:05:56.78 0
いっとくけどマツダデザインの至宝といえばアスティナだからな
ここまでで出たか?

128 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:07:01.63 0
90年代のスポーツカーといっても普通に街乗りだけなら走行距離30万キロは走れる耐久性はあるから

129 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:07:52.24 0
FCの話などしていない

130 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:08:21.81 0
どっかの受け売りで先入観持ってる人ってかわいそう
乗ってから文句が出るならそれは合わないってことで仕方ない

131 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:09:01.38 0
>>118
物凄いパワーで車体がねじれるんです

132 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:09:36.28 0
マツダの車でRX7以外で人気がある車なんてないじゃん

133 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:09:43.36 0
>>130
2chなんかそんなもんでしょ
車好きなら褒めない事はあっても批判なんかしないよ

134 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:10:08.06 0
今のマツダ車を評価できない素人は下に見てる

135 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:10:30.34 0
>>132
ファミリアとか

136 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:11:13.47 0
>>135
古すぎ

137 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:11:24.76 0
俺もロータリーは回転運動だからどっちかにボディがねじれてくるってFC乗りに聞いた


138 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:11:32.23 0
2代目レーザーと初代フェスティバとアスティナが大人気だよ

139 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:12:11.04 0
>>132
現行マツダ車で一番人気があるのはデミオ
歴史上一番人気の高かったマツダ車は先代アクセラ

140 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:12:32.94 O
先入観を覆す信頼感がないから売れないんだよねえ
売れない→乗らない→売れない→乗らない
の悪循環をどこかでひっくり返さないとじり貧

141 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:12:51.47 0
RX-7は有名だし人気もあるけどそれしか出てこないってのは素人丸出し

142 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:13:56.20 0
売るほうもデザインとか日本人向けに作ってないだろあれはw
そういうのが好きな日本人が買ってるって感じだ

143 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:13:56.56 0
>>137
ねじれません

144 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:14:03.03 0
80年代からそうだけど
欧州車が好きだけど諸々の事情で飼えませんて趣味のいい男子がマツダる
まあセベンは別枠だけども

145 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:15:03.35 O
こないだの不毛な論争してた人達だなw

146 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:15:05.03 0
>>141
素人丸出しって人気のない車は興味ないし知らないのは当たり前だろ

147 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:15:08.87 0
>>140
マツダは初代ロードスターのように
売れると色々とおかしな事になるから
売れないくらいがちょうどいい
というかアクセラなんか国内で売れなくても海外で売れるから
防府工場はフル生産だったよ

148 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:15:38.58 0
史上最も人気のマツダ車はフェスティバとアスティナとランティスだよ

149 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:16:11.03 0
>>146
だからセブンと同レベルに人気もあって売れてる車はあるっての

150 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:16:50.89 0
人気が高い=売れた、だから
現行マツダ車で一番人気があるのはデミオ
歴史上一番人気の高かったマツダ車は先代アクセラ
が正解でいちいち反論とかいらん

151 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:17:27.31 0
ユーノス500も超絶素晴らしかったね

152 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:17:29.12 O
マイノリティ支持者の頑なさは中々面白い

153 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:17:49.85 0
だいたいマツダ車を語るのにRX7の話しをしないとかむしろそっちのほうが本当に車好きなのって話しだわ

154 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:18:16.11 0
ユーノス500はエンジンとボディデザインだけが良くて
あとはカローラ以下だったよ

155 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:18:55.92 0
RX-7を支持してた層とマツダ車好きが別ってのは本当のことだよ

156 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:19:09.94 0
マツダで売れた車はRX7とロードスターのみだよな
あとはマジで糞

157 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:19:17.26 0
ちょっと欠点があるくらいがいいんだ
おっちょこちょいな彼女みたいな

158 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:19:22.49 0
RX-7(FC)の話しか出来ないヤツは素人

159 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:19:43.51 O
ルーチェとか
まだあるの?


つか東日本でマツダって走ってるの?
スバルは走ってそうだけど

160 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:19:52.19 0
>>156
売れたかどうかで言えばエイトもかなり長寿だけど

161 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:20:25.61 O
クーペとファミリーカーを売れた台数とかで較べるのはどうかと思う

162 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:20:50.53 0
セブン信者はイニD(笑)とか首都高バトル(笑)でもやってろよ

163 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:21:06.44 0
マツダは新車の顧客層にきっちりと
RX-7よりロードスターのほうがいいという
健全な教育をして来たな

164 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:21:09.68 0
>>154
どこかが良ければ満足しちゃうのがマツダ好き
完璧なマツダ車なんてマツダエンブレムが泣くってもんだ

165 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:22:19.42 0
おにぎりだが真冬だとキーひねって1発でエンジンかからない事たまにある
だがそれがいい

166 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:22:40.61 0
>>164
徐行運転中のシフトショックとかリアシートとか最悪だったよw
まあそれでもエンジンとデザインが好きで乗ってたけど
経年劣化でドライブシャフトが壊れて廃車にした

167 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:22:42.27 0
だってマツダ車で一番売れたのがRX7のFCとFDだし

168 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:23:15.08 0
>>167

169 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:24:00.69 0
ロードスターは給油の時に給油のノズルを垂直に立てるのがかっこよかった
ボディの横じゃなくて上から給油

170 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:24:55.87 0
廃車にするまで乗ったのはマツダ的に正しいねw
ただセダンボディでもマニュアルで乗るべきだったな

171 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:25:30.79 0
ロードスター乗ってたけど楽しかったなあ
オープンで走る楽しさとかカーブでの素直さとか
軽くて燃費もいいし経済的にも楽だった

172 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:26:27.56 0
それこそマツダの精神Fun to DRIVE

173 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:26:27.74 0
MX-5は今の代が一番完成に近いね
いつかは所有したい

174 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:28:51.43 0
1800ccのロードスターから1500ccのアクセラに乗り換えたら
アクセラのほうが速くて衝撃だったわ
FRの2シーターとFFの4シーターで着座位置が全然違うせいもあるけど
カーブなんか体感速度が速すぎて身体がついて行かない

175 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:31:21.55 0
ユーノス500のバッテリーが上がった時は地獄だった
世界でユーノス500だけしか採用していない珍しいバッテリーだったから
ディーラーにもオートバックスにもなくて
問屋に1個だけあった

176 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:32:38.73 0
ロードスターの低い着座位置の方が速く感じるんじゃないのか?

177 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:35:38.26 0
ロードスターはテールスライドさせやすくするために
コーナーリング速度自体が低い仕様

178 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:36:51.02 0
あとバスの前の座席やトラックが
交差点でも速く感じるのと同じ仕組み

179 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:38:55.57 0
マツダエンジンは伝統的に1.5のデキがいいんだよな
走りを売りにした1.6〜1.8の上位モデルよりも痛快だったりする
シャシーとのバランスかね

180 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:41:25.53 0
てかロードスターって人気はあったけどRX7買えない連中が乗ってたショボ車じゃん
あれ女が乗る車だよ

181 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:42:45.07 0
ずっとRX7な人はたぶんクルマ乗ったこと無いかしらもじ厨

182 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:43:11.80 0
昭和の走り屋がうぜー

183 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:44:40.58 0
ロードスターは遊び車だな
買えるだけ羨ましかったよ

184 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:47:23.58 O
新型プレマシーのリアデザインが好きになれない
フロントはアクセラそっくりでなかなかいいのに

185 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:49:15.54 O
普通ならシビックインテレビンのところを敢えてロードスターに行くのがマイノリティヲタクの心意気だから

186 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:52:39.00 0
オレは初代ロードスターを買う時には
お買い得なシルビアk'sとエスクードノマドで迷ったけど
一番高いロードスターにしちゃった

187 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:56:22.50 0
そこはサイバーCR-Xと悩んで欲しかったところ
FRじゃなくちゃってんならしかたないけど

188 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:57:23.47 0
>>10
グラツーつーかリッジつーかww
変なCG作るなやww

189 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 03:57:42.33 0
たしかにシルビアとか欲しがる層は本来のマツダファンじゃねーな

190 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 04:00:20.66 0
このFC渋すぎ
http://www.youtube.com/watch?v=0CO6OHV88s4&feature=youtube_gdata_player

191 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 04:07:21.82 0
CR-Xなあ赤の2代目をグラストップじゃなしにアウタースライドルーフにして
ワタナベ履かせて乗るのが夢だったなあできればヴイテックでな

192 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 04:09:40.77 0
バブル期を境にホンダはホンダじゃなくなったけど
マツダは今でもマツダだよな

193 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 04:10:56.13 0
北米市場メインか欧州かって違いなのかね

194 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 04:11:17.08 0
こいつキチガイ
http://www.imgur.com/HRCoA.jpg

195 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 04:12:14.14 0
HRCといえば

196 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 04:12:25.50 0
ミスったこっちだ
http://www.youtube.com/watch?v=Ir5rfrPUVlw&feature=youtube_gdata_player

197 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 04:41:25.03 O
トヨタ車のアクセルペダルって
なんであんなにフニャフニャなんだろ

198 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 05:24:21.18 0
C2とか隠れた名車だと思うんだけど知らないか

199 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 05:29:12.12 O
しらんがな

200 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 06:50:54.48 0
C2にはサスペンションだったかをハードミドルソフトにチェンジするスイッチがあったの覚えてる
何度か乗っただけだけど乗り心地とかよかったな

201 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 06:53:35.21 O
シトロエン?

202 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 07:15:25.70 0
ミラーサイクルとリショルムコンプレッサー最高

203 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 07:17:42.95 0
兼坂のオヤジがいるな

204 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 09:32:42.76 0
毒舌を見てそのままマツダが出してくるとは思わなかったな
当時スーパーチャージャーといえばルーツブロワーで効率が悪いとめちゃくちゃこき下ろしてたな

でもミラーサイクルはマツダが実現してトヨタにパテント売ったり何だかんだで採用されてるからすごいな

205 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 12:32:29.93 O
マツダといえば三輪車だろ

206 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 12:50:31.73 O
ベリーサでキャンパストップだして

207 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 12:53:37.99 0
今でもデザインの平均点は国産No.1だな

208 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 12:54:11.90 0
光井って奴ぶさいく過ぎだろ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1301968289/

209 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 12:56:01.35 O
パクってデザインNo.1とか(笑)

210 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 12:59:58.86 0
パクるって具体的に何?
VWにパクられたのは知ってるけど

211 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:00:35.51 0
試乗すると何気にいいんだよ
ただ何年そのコンディションが持つのかが怖い

212 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:01:29.21 0
なぜマツダは売れないのか?90年代にマツダが消費者アンケートを行った

リセールバリューが悪い、デザインが悪いなどの予想を差し置いて
一位になったのは「マツダという名前がダサいから」

アンフィニだのユーノスだのって変なブランド名作って失敗したのはそのせい


213 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:03:12.89 0
RX-8が出る直前までのデザインは良かった

RX-8あたりからヘンテコなフェンダーになった
そのデザイナーが政治力が強かったせいでヘンテコフェンダーがマツダのアイデンティティになった
その人はデザイン部門のトップに上り詰めたのでヘンテコフェンダーは暫く続く

214 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:04:45.99 0
企業体質がだめぽ

215 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:04:45.94 0
海外ではブランドが高いが、日本であまりにもブランドの価値が低いのでがっかりするそうだ

216 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:06:56.20 0
スペック見るとお徳なようで
見えないところが安い
値段にはワケがあった


217 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:07:11.79 0
マツダの車って他の日本車と比べると見劣りするからな

218 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:08:20.80 0
マツダはフォードと一緒の頃はシャシーが使い回しができるので割と金をかけてた
内装はダメだけどね
トヨタとは反対

219 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:10:29.46 0
紺野「旅行なんて無理だよ貧乏だし。うちらの場合は車だから」
吉澤「アクセラ?」
紺野「アクセラ」
吉澤「どこでするの?覗かれないの?」
紺野「駐車場で、停めて、隣の車もやってるから。後ろで。窓透明なんだけど。
   隣の車もやってるから、平気で。隣の車窓に新聞鋏んで隠してた。
石川「それしてるのバレバレじゃん、超うける。
   でも3回だけなんだ。一晩で何回する?うちらこの前旅行行ったとき5回したよ。朝まで」
紺野「うそ、わたしもしてもらいたけどそういうのって男のあれ、男が決めるんじゃないの?」
石川「こっちからお願いしてしてもらうんだよ」


220 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:26:33.46 0
妙なところ凝ってるけど長く乗ってると不満が出てくる
とマツダ歴15年の友人が逝ってた

221 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:26:55.34 0
kwsk

222 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 13:27:33.31 0
マツダ地獄って言葉の意味を最初聞いたときワラタ

223 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 14:26:14.73 0
マツダ地獄、ホンダ地獄
過去の異物だな

224 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 14:28:14.29 0
>>218
残念ながら今でもマツダとフォードとボルボは使いまわしだ
おかげで国産FF車では珍しい4輪ディスクブレーキに
リアマルチリンクサスペンションの4輪独立サス

225 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 14:32:14.03 0
RX7は渋い走り屋が乗ってるイメージ

226 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 15:43:46.38 0
走り屋に「渋い」という形容詞が当てはまるヤツなどいない

227 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 15:45:41.52 0
RX7はもうゴミ

228 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 15:47:29.65 0
マツダ車は強れると高く付く
とりわけ部品代が高い

229 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 15:49:22.51 0
カペラカーゴが壊れまくって酷い目にあった

230 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 15:57:52.67 0
梵語府連ディーは売れたはず

231 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 15:59:54.79 0
ゴミじゃねえよ
まだまだ現役だカス

232 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 16:05:17.19 O
営業が弱いからどうにもならん

233 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 16:07:58.56 O
横から見ると先代のBMW3とレガシィセダンとアテンザの区別がつかないけどあれはどこが先発だったんだろ

234 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 16:09:20.18 0
現役ってもうポンコツじゃん

235 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 16:16:56.95 0
全くおまえらのにわか知識聞いてると恥ずかしくなるわ
RX7はFDもFCも走り屋ではいまだに現役でGTカーやD1GPにも出てる

236 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 16:22:26.73 0
走り屋とかレースの話はどうでもいいよ

237 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:27:10.99 0
先代アクセラ後期20C乗ってる
まぁ気に入ってる

238 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:31:16.12 0
姉が選んだ家のクルマなフェスティバは脆いクルマだった

239 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:31:56.94 0
ランティスセダンのかっこよさは以上

240 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:32:33.41 0
マツダ地獄

241 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:32:49.63 0
FD3Sのアンフィニ RX-7最高
あのヌメっとした曲線がたまらなくセクシー

242 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:34:03.15 0
ミラーサイクルエンジンとは何だったのか

243 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:35:11.16 0
最近のマツダのデザインは良い
ブランド力が無いから売れないけどデザインは良い

244 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:36:37.73 0
>>77
MX-6?
こんなにでかかったっけ
久しぶりに見たらびろ〜んと伸ばしようなスタイルだな

245 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:37:03.95 0
FDってGT300から去年で引退したけど

246 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:37:47.03 0
ミラーサイクルはデミオにあるけど

247 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:38:01.61 0
だからこのスレで名前が上がってる車でいまだに現役なのはRx7しかないわけだが


248 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:38:33.07 0
1ローターの軽作ればいいのに

249 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:38:33.61 O
マツダスパイラル

250 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:38:50.95 0
8はフォードのお偉いに2ドアだと売れないから4ドアにしろって言われて無理矢理作ったらああなった
観音開きのドア

251 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:39:19.05 0
純粋なライトスポーツつったらロードスターしか無かったじゃない
たぶん俺の旧ミニの方が実用的だけど

252 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:39:45.43 0
レヴューって車あったよな
幼稚園児がお絵かきで書いたようなスタイルの車

253 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:41:10.87 0
FCの頃のRX-7はリッター3kmとか言われてたけど都市伝説だよね?

254 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:41:33.69 0
何のために生まれたのか分からないエチュード

255 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:42:02.16 O
レビューを改造して なんちゃってインプレッサにしたの見たことある

256 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:42:20.47 0
ロードスターが1t超えちゃったのは残念だったな

257 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:43:31.87 0
>>253
4〜5ぐらい

258 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:45:16.80 0
燃費でガタガタいう奴はRX7とか乗らないだろ

259 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:46:45.29 0
>>252
圧倒的に売れなくて同プラットホームで急遽でっち上げたのがデミオ

260 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:50:41.35 0
>>253
踏むとマジでリッター3レベルのときもあるよ

261 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:58:00.29 0
ロータリーってオイルも食うしな

262 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 17:58:07.51 0
初期はわざと濃い燃調にしてたから仕方ない
しかもロータリーは構造上低回転の燃費が悪い

263 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:06:21.26 0
たまに回して熱入れてやらないとカーボン溜まって圧縮落ちる
でも回すとガソリン食いまくる

264 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:13:16.19 0
なにその欠陥エンジン

265 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:15:31.80 0
ファミリアやカペラ出してた頃のマツダが一番良かったな

266 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:19:39.96 0
ロータリーのパーツってここ1〜2年で3倍の値段になったろ

267 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:20:34.19 0
RX9待ち

268 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:21:34.91 0
その面倒なのがいいんだよ
わかる奴にはわかる

269 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:23:43.77 0
マツダスピードが無くなって終わった

270 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:29:22.83 0
いやあるよ

271 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:31:32.61 0
昔から貧乏人の味方だなマツダは

272 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:36:56.14 O
マツダの車はなんか見た目が重そうなんだよね
燃費悪そうだなぁっていつも思う

273 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:54:16.62 0
デザインで選ぶ奴もいるんだからブランド力がない分
最強のデザイン車ばかり揃えればいいのに

274 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 18:58:42.74 0
>>273
既にターゲット絞って奇抜じゃん

275 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:09:09.57 0
他社と変わり映えしないデザインだとますます売りがなくなるし

276 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:15:06.71 0
RE雨宮ってレース止めたの?

277 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:17:25.51 0
マツダ
オートザム
ユーノス 
アンフィニ 

もう一個何か無かったっけ?
5チャンネルで売る予定だったと聞いたことがある
構想だけで実現しなかったんだっけ?

278 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:19:12.59 0
>>230
天井が開いてテントみたいになる奴か


279 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:20:53.39 0
初代デミオを見た時にあんなに売れるとは思わなかった
あれがコケてたら会社潰れてるだろ

280 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:21:38.60 0
ショーケンがCMしてた カッペーラ〜♪

281 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:21:54.73 0
>>219
なにこれ?

282 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:22:34.16 0
赤いファミリア   のパクリのマッチのマーチ

283 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:22:35.84 0
>>276
スポンサーが付かないし3ローターの部品が無い

284 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:25:36.17 0
>>277
アマティ

285 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:27:40.54 0
ペルソナは名車だったよ
日産VWサンタナから乗り換えた

286 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:37:06.98 0
マツダ地獄という割に
最近の中古が高い
アクセラ欲しい

287 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:38:16.93 0
新車が売れないから中古も出回らないということは値段も高い

288 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:48:29.39 0
RX−3とかRX−7は中古の値段維持のために廃車にしまくったよな

289 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:53:57.32 0
本来ピストン運動だったのを回転運動に変えて効率がいいはずだったのに
理想とはかけ離れたエンジンになったな
ロータリーのどこがダメなんだろ

290 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 19:59:19.12 0
いや運動としての効率はいいよ、だから振動も少ない

291 名前:Fe028S3:2011/04/05(火) 20:06:25.43 O
>>289
答え:マツダ

292 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:19:55.66 0
マツダのスカイアクティブとトヨタのハイブリッド技術を上手く合わすことができれば・・

293 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:22:26.99 0
2ストと一緒で燃焼して無い生ガスが漏れるから燃費が悪い

294 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:31:41.34 0
>>289
構造上、圧縮比を高く出来ないから

295 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:32:33.46 0
燃焼室そのものが回転してるから熱が奪われやすい=熱効率の低下=燃費が悪化
つまり発熱量が多い=補機類の体積が増えロータリーの長所を相殺
ほかにもフリクションが小さいからエンジンブレーキの効きが弱い=アクセルのオンオフに対し反応が緩慢
(ただしこれはフケの良さとのトレードオフだから欠点とはいえないかも)
シンプルな構造ゆえチューニングの余地がなく汎用性に乏しくコスト高の傾向
排気ポートにススが溜まりやすい

296 名前:ガイア:2011/04/05(火) 20:38:23.70 0
ロードスターはシングルローターの100PSくらいで作るべき
その代り車重は800キロ台で

297 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:42:07.43 0
リトラクタブルライトって道交法で禁止になったんだっけ
リトラのロードスターがいいな
昔はカロU3兄弟までリトラで楽しい時代だったわ

298 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:45:09.90 0
別に禁止ではないでしょ
リトラだとアメリカの安全基準をクリアするのが困難って聞いた
俺もリトラ復活してほしいわ
スープラとかフェラーリ308とかRX-7とか格好いいもんね

299 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:46:15.79 0
>>297
道路交通法で禁止になってたら走れんがなw

300 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:49:04.34 0
>>298
アメリカだけじゃなくて世界中で認可されない
ちなみにボンネットもエンジンと5cm隙間を作らないといけないから
フロントエンジンで低いボンネットも不可能になった

301 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:50:53.77 0
>>277
オートラマ
M2

アマティ(未遂)

302 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:51:35.18 0
>>299
リトラは勘違いとしても
道路交通法で禁止になっても過去に作った車は走れるよ
例えばテールランプが赤だけで黄色のウインカーのない車(例えば前期ダルマセリカ)とか
三点式シートベルトや前席ヘッドレストのない車とか

303 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:53:50.49 0
>>302
いや、法律を間違えてるよ

304 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:54:10.30 0
道路交通法と保安基準がごっちゃになってるんじゃないか

305 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:55:51.18 0
>>304
そんな気がする
忘れてくれ

306 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 20:59:42.50 0
新車の型式認定を取得出来ないだけだから
乗る事も中古車を買う事も出来るし
モデルチェンジしなければ新車の生産もし続けていいよ

トヨタのタクシーやプロボックスが
モデルチェンジしないのもこれが理由

307 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 21:40:18.37 O
>>292
それがうまくいかないんだって

308 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 21:48:23.52 0
CX-7の7人乗りが投入されるんだっけ

309 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:10:08.51 0
>>291
世界中のメーカーが実用化に挑戦した
NSU、ベンツ、GM、トヨタ、日産、いすゞ...
でも実用レベルの商品を開発、生産し商業的に成功したのはマツダだけ

310 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:12:00.16 0
レシプロに対するロータリーのアドバンテージというのは一切無い
気分的にかっこいいとか何か珍しいとかいう主観を除けば一切無い

311 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:13:25.53 0
マツダクーペ萌え

312 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:13:42.37 0
世界唯一のロータリーか

313 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:14:37.02 0
ガソリンがタダみたいに安い国なら
少しくらいはアドバンテージがあるよ

314 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:17:19.80 0
アラブとか?

315 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:18:05.72 0
アブラだけに

316 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:20:22.48 0
>>282
赤いファミリアのパクリはカローラ2だろ

317 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:22:43.48 0
あーユーノスロードスターはかっこいいと思ったわ
初代は俺的にデザインナンバー1かもしれん

318 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:23:34.66 0
実はロシアはロータリーエンジン大国
3ローターはもちろん4ローター車だって量産してる
もっともロータリーエンジンなんて呼んでるのは日本だけ
海外ではヴァンケルエンジンと呼ぶ

319 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:24:45.76 0
マツダはロータリーという負の遺産をかかえてるのに
これだけ売れてるんだからロータリーを捨てれば大もうけ状態なんだろうね

320 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:25:43.73 0
魂だからな

321 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:26:23.48 0
男カワサキならぬ男マツダ

322 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:28:09.27 0
3ローターでも死ぬほど燃費悪いのに4ローターかよww

323 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:29:06.53 0
3ローターはユーノスコスモで消えたな
昔ベンツが4ローターを試作したことがあったらしいが

324 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:29:08.77 0
マッチのマーチの原型はジウジアーロのデザインで
フィアットウーノに似てたはず説があるけど

325 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:29:25.05 0
ファミリアロータリー復活キボンヌ

326 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:29:43.69 0
>>324
初代ルーチェもジウジアーロ

327 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:31:05.43 0
スクートの4ローターは燃費10あるらしいけど本当かな

328 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:38:46.41 0
ロータリーエンジンって自動車のエンジンより発電機に向いてないかな?

329 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 22:48:47.92 0
ロータリーエンジンに似たポンプならある

330 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:06:17.79 0
クソみたいなロータリー係数さえなければもう少し売れる
トヨタと繋がってる政治家のせいだ

331 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:07:38.81 0
>>327
あれはアクセル開度とCPUで2ローター〜4ローター稼動で制御できるから
静かに走れば2ローターだ
しかも13Bじゃなく一世代前の12Aっていう小さいエンジンを2つ連結してる

332 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:15:54.05 0
一弱小メーカーだけが開発してるんだから進化なんかない

333 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:22:04.39 0
http://about-re.jp/REcar/MAZDA/han/parkway/parkway.jpg

ロータリーエンジンを積んだマイクロバス
さすがにパワー不足だったのだろう

334 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:24:09.60 0
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/85/0000003885/59/img7eec984ae0tnu7.jpeg

アメ車に無理やり13Bロータリーエンジンをぶち込んだマツダのフラッグシップカー
ロードペーサー

335 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:26:00.26 0
アメ車じゃなくてオーストラリア製

336 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:26:36.32 0
>>332
進化し続けてるけど

337 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:36:02.39 0
ロータリーの利点は燃料が比較的自由に選べること
水素とかエタノールとか軽油とか、あとはモーターと合わせてハイブリッドみたいな事もアリだと思う

338 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:38:19.94 0
ルマン出てた787Bって他の車と比べてキチガイみたいな音するよね
あれ聞くとエレクトしまくり脳汁出まくり

339 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:40:01.02 0
ルマンといやアウディがディーゼルで出たよね
どんな音してたんだろ

340 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:44:53.02 0
アクセラ派手に横転して廃車

341 名前:名無し募集中。。。:2011/04/05(火) 23:46:44.32 O
>>333
パークウェイか
今は亡き西日本車体工業が架装していましたね

342 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 00:05:53.37 O
ロータリーの1.5倍換算てなんか根拠あるのかな

343 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 00:09:30.64 0
アテンザ23s中古で買ったんだけどATだと出足が異常に遅く感じる
俺の車だけなのか?他のもそうなのか?

344 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 00:20:19.52 O
nhkの特集で、何十年前の工作機械を使ってエンジンを作ってる姿に感動した

345 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 00:22:42.75 0
>>1
トヨタ(笑)の数億倍性能もデザインもいいわ
糞味噌ヲタ消えろ死ね

346 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 00:26:16.17 O
スカイエンジンはどれだけハッタリなの?

347 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 00:29:49.90 0
>>342
レシプロは1回の爆発でシャフト2回転
おにぎりは3回の爆発でローター1回転
排気量は1.3Lだけど2.5L並の出力があるわけだ

348 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 02:01:58.43 0
東洋工業

349 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 02:02:38.61 0
富士重工業

350 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 02:02:47.50 0
トヨタ>日産>ホンダ>マツダ>スバル

351 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 02:03:06.06 0
本田技研工業

352 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 02:03:19.64 0
わが三菱はどこだ

353 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 02:10:03.20 0
圏外

354 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 02:18:05.04 0
論外

355 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 08:15:08.19 0
デザインはマツダ三菱が良いと思う

356 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 08:26:01.41 0
グラチャンでもロータリー強かったし

357 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 10:18:27.14 0
ロータリーエンジンはいいぞ
金なくなったら灯油入れてもバンバン走るからな
真っ黒い煙はくけど

358 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 10:37:41.49 0
アペックスシール逝ってダメになるけどな

359 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 10:49:25.90 O
もうマツダは高級セダン出す気ないの?

360 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 10:50:59.16 0
>>356
お前50台で族上がりだろ

361 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 11:00:55.51 0
>>359
一応フォードの枷はとれたからだそうと思えば出せる
ただセダン用のFRのプラットフォームが無い
新規に開発しても需要があるとは思えない

362 名前:ツキヲ ◆Latte/X/IM :2011/04/06(水) 11:06:47.17 0
FCのTD05Gツイン仕様乗ってた(改造費約150万
32RのブーストアップやライトチューンのタイプRによくチギられたけど(´・ω・`)

363 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 11:40:51.17 0
RX−3がレースで早かったのは中島悟が早かっただけ

364 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 11:46:36.85 0
片山従野だって速かったわ

365 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 11:47:34.50 0
>>359
マツダの顧客層に高級車を買う層がいないので
もしやったら今のホンダのような惨状になってしまいます

366 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 12:10:57.87 0
そっちはトヨタと日産に任せておけばいい

367 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 12:53:17.97 0
http://www.youtube.com/watch?v=7lH5EuOPLz8&feature=related

この音がたまらんのう あんちゃん
わしゃ、しっこちびりそうじゃ!

368 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 13:02:18.36 0
>>339
http://www.youtube.com/watch?v=VjqdHSbcshA


369 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 17:10:22.93 O
そんなことはない

370 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 18:51:59.75 P
>>7
カッコイイよな

371 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 20:15:32.69 0
マツダ地獄

372 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 20:19:52.94 0
マツダだけリッジレーサーだな

373 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 20:30:52.47 O
フォードのなんか安い車にジャガーって名前付けて丸四灯にすれば100万高くても売れるんだよな
マツダもヨーロッパで死んでるブランドの名前だけ使えばいいのに

374 名前:名無し募集中。。。:2011/04/06(水) 20:42:09.07 0
フォードがジャガーを持ってる時にロータリーエンジンをライセンスしておけばよかったな


戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.
inserted by FC2 system